変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自信なんてない方がいいかもしれない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ここのところ、気持ちよく眠れているのか、8時越えで起きることが多い。


昨日の夜は毎週恒例のズームでメンタルブロックが面白かった。


昨夜は僕はやらずに、僕の長い付き合いの友達がやりたいと言って入ってきた。


終わったらとてもスッキリした顔をみんなしていたので良かった!(笑)


このメンタルブロックのお題でもよく、「自信がない」のです、みたいに言う人が多い。


僕はこの「自信がない」というのがよくわからないというか、


やったことがあるのは自信があるだろうし、ないのは自信がないもんだろう、


そんなの当たり前じゃんって思ってるので、何を悩んでるのかがよくわからない。


出来たことがないことなので、やる前から出来る人になりたいのか?イメージがわかないのか?


あるいは人と比べてると自分の方が劣っているからなのか?


全部、そんなもんだろう!


へんに自信なんか持ってると危ないよ、山登りとかサーフィンとかやる前から


「自信あります!」


これが一番怖いことだよね、ビジネスだってそうだと思う。


勇気がさき、自信は後からついてくる。


この言葉が正しいのではないかと思います、自信なんてない方がいいかもしれない。



*実際に繋がりたい方

hs2059555@gmail.com