変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

豊かさには必ずわけがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は町ブラをしてきました、東京の下町の砂町商店街は行ってみたいところでした。

 

そこになぜ行ったかというと、最近知り合った82歳の男性がそのそばに住んでるから、

 

その方は82歳でサーファー、そしてバイクのレースにも出てるんだそうで、

 

僕はどちらもやらないけど、お勉強のために伺うことにしたのです。

 

そしたら立派なビルの1階が全てその方の趣味のガレージだったんです。

 

バイクもサーフボードもどちらも10台、10枚?くらいありました。

 

それよりも何よりもその方の気持ちが若いんですよね、車でサザン聴いてました(笑)。

 

そのビルは全部家族で住んでいて、前のアパートを貸しています。

 

そしてご自分は息子さんに会社は譲ったが現役で内装の仕事をしている。

 

やっぱり自分で起業すること、そして資産収入を得ることがこの豊かさなんだと。

 

豊かに生きてる人には必ずわけがあるんだと再認識しました。

 

今日も素敵な1日を!