変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

コンスタントに人に出逢う喜び。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から久しぶりの茨城に来ています、昨日は楽しく飲みました。

 

その居酒屋の主人とは30年ぶりに再会する感じでした、すっかり変わってました(笑)。

 

でも自分の仕事が良いと思うところは、向こうから関係を切らなければ続くところ、

 

だから昨日飲んだ相手とも10年以上ぶり、そしてご主人は30年ぶりになるわけです。

 

これって大袈裟に書くと、人の人生の醍醐味だと思うんですよね。

 

結局突き詰めれば人生というのは誰に出逢ってきたか?ということだと思うんです。

 

絶好調のある一時期だけ、例えば凄く有名とかたくさんの人と出会うことはある、

 

でも長い人生全般でいくつになっても人と出逢い、それが長く関係する人もいる、

 

僕はそういうのこそ面白いんじゃないかと思うんです。

 

30年ぶりの彼とももしかしたら、以前に増して楽しくこれから過ごすかもしれません、

 

そんな可能性がある自分の人生で良かったと思うんです。

 

今日も素敵な1日を!