変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いろんな角度から良さを見つける。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

箱根3日目になりました、今日も良い天気になりそうです。

 

昨日は今年買った車が活躍してくれました、力があるしカーブも良く曲がる。

 

スタイルをゆっくり眺めるばしもなかったのですが、箱根に来ていろんな角度から見る。

 

するとだんだんとこの車が好きになっていく自分に嬉しくなっています。

 

実は前のより大きく、最新機能などが煩わしくてあまり買って良かったと思っていなかったのです。

 

でもこの車を買った目的はこうやって遠出をした時のことを考えてなんです。

 

荷物もたくさん乗るしよく走るし、やっぱりこうやって良さがわかってくるのでしょう。

 

何事もそうだと思いますが、「人」も同じかもしれませんね。

 

その人の良さをわかるように時間をかけてまでもいろんな角度から見る、

 

そしてその人なりの良さが見えてくるのかもしれません。

 

まず第一に「良さ」を見るべきは「自分」だと思います、

 

自分の良さをじっくり見てやってくださいね、それが大切です。

 

というわけでもう数日堪能したいと思います、今日も素敵な1日を!