変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

既に楽しい冒険が始まっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日から箱根に来ています、タウカンライフの山の拠点にこれからなります。

 

ほぼほぼ初めての土地なので分からないことだらけなんですが、

 

道から土地からお店から、少しずつ理解していくつもりです。

 

でももう早速お気に入りが見つかっていて、人とも知り合いになりましたw。

 

箱根神社にお参りに行って、その中にあるうどん屋さんの店員さんが素晴らしい対応でした。

 

女の子の店員さんから調理場の方まで本当に声をかけてきてくれて親切、

 

さすがは箱根神社の境内のお店だと感心してましたが、もっと凄いのは、、

 

お店出て駐車場に向かってたら私服の男性が声をかけてきてくださった。

 

最初はビジネスの仲間と偶然出逢ったのかと錯覚しましたが、そのお店の方でした。

 

休憩から戻ってきたタイミングだったのか私服だから分からなかったんですね。

 

そしてどちらからいらっしゃいましたか?と尋ねられ応えたり、

 

僕がそのお店で買った唐辛子の調味料を滞在型のホテルなのでお料理に使うみたいな話をすると、

 

それではこれからもぜひお立ち寄りくださいと喜んでくれて丁寧にお話される。

 

そんな事ってあんまりないですよね、一見さんの飲食店のお客に店出たあとも声をかけてくれる、

 

もうパートナーと2人で「凄いお店、凄い体験!」って盛り上がりました。

 

帰ってくると共同の温泉があるのですが、そこでも2人の男性が親切に箱根の良いお店などを教えてくれたりと、

 

まあ、もうすでに楽しいことが始まってる感じでございます。

 

昨日書いたようにこういう事が楽しい冒険なんですね、やっぱり人です。

 

今朝は霧が少しずつ晴れてきて山が綺麗に見え出しました。

 

今日も素敵な1日を!