変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

日本一住むに良い場所とは静かでいながらコミュ二ティがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は20代の頃からお世話になっている女性にの家に

南麻布まで家族で遊びに行きました。

 

この南麻布は宅地としては日本の中で土地の値段が

一番だそうです。

 

周りが大使館だらけで警備が行き届いて治安が良く

高台のある意味陸の孤島です。

 

それが住む側にとっては静かで穏やかな、それでいて

都心という不思議な雰囲気を出しています。

 

少し下れば都心とは思えないような公園があり、

そこは半分くらいは外国人でした。

 

そこそこ高級な場所というのを見てきたつもりですが、

ここに住みたいと一番思います、

 

他と比べて別格なんですね、電車移動を考えるようでは

ここでは暮らさないのかもしれません。

 

お嫁さんたち、息子、孫と一緒に行ったのですが、

歩いているとおじさんが普通に声をかけてきました。

 

良いコミュニティーというのは、知らない人が普通に

フレンドリーにするような場所だと思いました。

 

まるで「日本ではない」というか、昔の日本には

有った景色なのかもしれませんが今は皆無な人の繋がり。

 

どうしちゃったんでしょうねー、この国(笑)。

 

ネットで汚い言葉を使って、自分と考えの違う人を匿名で

罵り合う、

 

現実社会では人と繋がるのを拒む、馴れ馴れしい人は

おかしな人のような空気感。

 

歴史というのは振り子のようなものですから、これから

必ずコミュニケーションが求められる時代になります。

 

それもいかに綺麗なコミュニケーションがとれるか?

品みたいなものが見直されると思います。

 

とにかく異次元で面白い空間でした、これから努力して

こういう所に住める選択をできるように、

 

今日も行動です、素晴らしい1日にしましょうね!