変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やる気のある人が報われる公平な社会になっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はビジネスを再開した仲間の女性と

ラインビデオでミーティングをしました。

 

彼女は沖縄に住んでいますので、会うとなると

お金と労力がかかるわけですが、

 

本当に今の時代は変わってきたなと感じるのが

普通に離れていても会話が出来る、

 

極端に言えば世界中の誰とでもビジネスが

やれるし、コミュニケーションがとれる。

 

昨日も彼女が理解していないところを説明した

のですが、充分伝わったようです。

 

僕らはやる気さえあればお金の有る無しに

関わらずなんでも可能な社会に身を置いています。

 

昔だったら、資金や機材の有る無しが大きく差を

つけていたものが、

 

今はその差が大きく縮まり、自分のやる気と

イデアがあれば可能になりました。

 

考え方によっては、なんて公平な時代が来た

のでしょう!

 

一昨日呼ばれた家では、娘さんが京都の大学から

そのまま卒業しても住み続け、

 

アルバイトをしながら小説家を目指しているそう

です、

 

悲壮感は全くなく、さらっとそれを当たり前の

道のように暮らしています。

 

僕らは今、とても可能性に満ちた良い環境の

中にいるのかもしれません。

 

それに気づいてやる気を出せるかどうか?

そこが分かれ道ですね。

 

今日も貴重な1日を感謝して過ごしていきたいと

思います。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。