変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

優しい奴に会うために。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は良い天気みたいですね、今週末から箱根ですが紅葉はどうかな?

 

最近はAbemaでやってた、ひろゆきがアフリカに置いてかれる動画にハマってます。

 

いろんなエピソードがあるのですが、僕が面白いと思ったのは、

 

国によって親切心は結構違う、でもその中でも優しい人と騙す人がいる。

 

僕らから見るとアフリカ人って一括りにしちゃうけど、

 

結構その国によってクセが違うんだなと思いました、

 

そりゃそうですよね、他の国から見たら日本人と韓国人と中国人は同じに見える、

 

「だけど」と言いたいですよね、「一緒にするな!」と(笑)。

 

国によって違うのは歴史の違いだと思います、元とか血とかじゃないと思う。

 

そしてどんな国でも場所でも騙す奴もいっぱいいるけど優しい奴もいる。

 

きっと旅って素晴らしい景色も大事だけど、やっぱり人との出逢いなんだと思う。

 

やっぱりどこにも「優しい奴がいる」って気づくためにあるのかもしれない。

 

よし、これからも楽しく人生の旅を続けよう!優しい人間に会うために。

 

今日も素敵な1日を!