変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

差別は勇気と行動がないとなくならない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝もかなり冷え込んでいますね、睡眠サプリが良いみたいで良く眠れました。

 

昨夜はビデオに録っておいた「グリーンブック」という映画を観ました。

 

久しぶりに良い映画を観た感じです、僕はこういうのが好きなんだな。

 

舞台は1960年代のアメリカ、人種差別がはっきりしている時代です。

 

イタリア系の粗雑なアメリカ人が運転手として、アフリカ系のピアニストに雇われます、

 

アメリカ有数のピアニストである彼はあえて差別が強く残る南部にその運転手と向かう、

 

そして一流のピアニストとして歓迎される表向きとは逆にそれ以外では凄い差別にあいます。

 

それを身近にずっと一緒に旅する運転手との葛藤や友情の話。

 

こんな時代があったんだ、僕のやってるビジネスはこんなじだに出来た、

 

そして「全ての人に機会を提供する」というとんでもないことを実践した。

 

この映画を観てても思ったんだけど、差別なんて口でいくら言ったってなくならない、

 

自ら行動で示していくしかないんだし、勇気が先に来ないとなんですね。

 

口やネットの文章使って人の批判ばかりしてる奴は無くすどころか差別を作り出しています。

 

よし、今日も勇気を出して行動していきます、素晴らしい映画に出会えた事に感謝。

 

ちなみにこの映画はアカデミー賞とっています。

 

今日も素敵な1日を!