変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

努力しない人に優しい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日から雨が続いていますね、今日はじっくりと今後の展望や資料作りをしたいと思います。


今日から学校や会社が本格的にスタートなのでしょうか?


このコロナはどうやっても鎮まる時が来るまで待つしかありませんね、


というかこれからも変異株が出続けるはずなんで、それをいちいち対処してたらキリがない。


それにしてもこの国の判断というのは遅いですよね、


というか東アジアの国というのはどこも潔癖過ぎて墓穴を掘っている気がします、


ある程度情報掴んで、やる事やってしまったら完璧を求めないのが欧米流なんでしょう。


とにかく汚い言葉を使えば、「人は死ぬ時は死ぬ、死ぬ人は死ぬ」ということ。


それを一律守らなければなんて事を言い出したら逆に公平性が失われます。


日頃なんの食事や運動の意識もしてない人に基準を合わせるからこうなるのです。


日本は教育が良くないから食や栄養の知識が乏しいのは仕方がないにしても、


「運動はしたほうが良い」はわかっているはずなのに、車しか使わない人がいるんです。


食事や運動や睡眠を怠り、免疫力が低い人はこの現代社会で病気にならない方が難しいです。


「◯◯に優しい社会」という言葉が好きな国民性ですが、まあ殆どの言葉は許容するとして、


「何も努力しない人に優しい社会」というのはやめた方が僕は良いと思います。


今週も最高にパフォーマンスを出していきましょう!