変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

生きるを楽しみ、死で楽になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は忘年会での出し物の練習で仲間の家に伺わせて貰いました。

 

その前に実家の母の顔を見にウォーキングしたので、結局7キロ歩けました。

 

久しぶりに余興で歌でも歌おうと思っているので、それがまた楽しくなってきました。

 

「楽」とあう言葉がありますが、人間はこの言葉を意識してたらよろしい。

 

生きてる間は何事も「楽しんで」、死ぬのが怖くなったらそのままの字「楽」になる、

 

そう思ったら生きるのも死ぬのもどちらも同じ字を書くんだということに気づきました。

 

生きる事は「楽しい」ことはたくさん見つけられるが、決して「楽」ではないのでは?

 

「楽」になるのは死ぬ時なんだと思ったら、それはそれで良いもんだなぁと思えました。

 

何言ってるか分からない話かもしれませんが、自分では大発見でした、

 

やっぱりなんというか死が近づくのを恐れてる自分がいたりしますからね、

 

それが整理できたので、ますます今生を楽しみたいと思ってきましたよ!

 

今日も素敵な1日を!