変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

夏と冬では違くていい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いやー、冬は早起きというのができませんなー、

 

でも人間ってそうやって季節に合わせて生活習慣を作ってきたんだと思います。

 

前に学者さんみたいな方が言ってたのを記憶してますが、

 

実は夏よりも冬の方がたくさんエネルギーを使ってるそうです、

 

それははそうですよね、寒いわけですからよりエネルギーを使って身体を温める、

 

なんとなくイメージ的には夏の方が汗をかくし、エネルギー使ってそうですけどね、

 

なので季節に合わせて自分の生活習慣を変えてもいいのだと思います。

 

昨日も朝から夜まで楽しく過ごす事が出来ました、充実してるといいもんです。

 

その上で身体も思いやりながら、運動、休息、栄養を意識して過ごしたいものですね!

 

この命に感謝して過ごしましょう!今日も素敵な1日を!