変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

貴重な移ろいゆく時間を楽しもう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いよいよ今日から8月ですねー、貴重な日本の

夏を感じながら日々を過ごしたいと思います。

 

思えば前立腺に癌が見つかった去年は、なんやかんやと

心の葛藤がありました。

 

「死の病」というイメージがとても強い病気なので、

それを意識せざるを得なかった。

 

先日お見舞いに行った師匠の一人である方は

心臓のバイパス手術を受けたのですが、

 

手術の前の検査で、脳の血管に問題があり、

手術での麻酔をかけると、

 

目が覚めない可能性が多分にある、そう言われた

そうです。

 

それを聞いて目の前が真っ暗になり、初めて死を

目の当たりにしたそうです。

 

そして、手術が終わり目が覚めたその時に

「死ななかった」とわかり、

 

次に出てきたのが「ありがとう」という言葉と

この前テーマとして使った

「Reborn〜生まれ変わる日」だったそうです。

 

僕も同じような事を感じて今年は過ごして

います。

 

日本の夏にまた出逢えた喜びであり、

桜もお正月もまたしかりです。

 

これがいつまでも続くものではないと

肌で感じたからこそ貴重な時間なのです。

 

皆さんも本当に本当に行きていること、

季節を感じる事を

 

ポジティブに受け止めて過ごしていただきたい

そう心から思います。

 

暑さも楽しんで生きましょう!