変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

100年後はみんなこの世から消えている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日書いたスムージー生活に戻って、その美味しさを

改めて楽しんでおります、

 

これは自分の気のせいかもしれませんが、やはり

お肌がスベスベになる気がします(笑)。

 

昨日は急遽、僕がなった前立腺ガンに自分もなったので

相談に乗って欲しい、ということで、

 

自分よりも年上の先輩に会ってきました、その方も

僕とほぼ同じパターンで発見に至っていました。

 

そして、僕が独特の治療法に至った理由をなるべく

詳しく話しました。

 

その方も事前の僕からのラインのやりとりで調べたらしく、

その治療法がやりたいと思っているそうです。

 

ただもしかしたら、僕よりも広がっている可能性が

あるので、出来るかどうかは先生と相談だね、と。

 

そんな話などをしていて、まだ分かって4日のその方も

僕と同じで「既に人生観が変わった」と言っていました。

 

死を身近に感じることで、見えてくる景色が変わってきた、

そう話していました。

 

本当にこの病気はそういう病気なんだと思います、そして

「本来人間は生と死が近くにあるべき」

 

昔は武士などは特にそうですがとても近くにあったのですが、

現代は遠いところにあって、

 

「死」などというのは考えたくないもののまんまで年をとって

いくのが現代人なのだと。

 

そしてそれを現実に感じるこういう病気になって初めて

いきなり急接近するから多くの人がうろたえるわけです。

 

そんな話を同意しながら話せる大人な人間と知り合えて

良かったなぁと、変なところに感動している自分がいました。

 

その方が笑いながら言っていた言葉が印象的でした、

どうせみんな100年後は誰もいなくなるんだから(笑)。

 

その通りですね、100年後は今生きているほぼ全ての

人はこの世に存在しません。

 

悩もうが辛かろうがなんであろうと、あっという間に

この世からいなくなるわけです。

 

それならば、悩んでたり迷ってたりする時間がもったいない、

スカッと生きるしかありません。

 

スカッと生きて、さっぱりとこの世から消えていく日まで

思いっきり毎日を過ごしていきたい!

 

今日も読んでくださりありがとうございました。