変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

何を習慣化させたいか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


この日記を書くのも何年過ぎたんでしょう?


確認する気にもなりませんが(笑)、とにかく書きたいというよりも書かないと気持ちが悪いのです。


「やる気になったら動く」というのは長続きしませんね、


「習慣になってるから動かされる」そんな表現が身についた人は強いです。


ではあとは何を習慣化させたいか?だけですね、自分にとって良い習慣、悪い習慣。


悪い習慣のことを「くせ」と言いますね、爪を噛むとか物を盗むとか。


良い習慣で日々が増えていったら、やはり人生は良いものになるでしょう。


僕の良い習慣、、


1日5個か6個くらいのやるべき事をする、

寝る時に感謝する、

サプリメントを食べる、

ウォーキングをする、

アルコール料をチェックする、

毎日スケジュールを見る、

この日記を書く、、などなどでしょうか?


何を習慣にしたいか?この角度から自分の未来を作るとわかりやすいですね、


早速取り入れてみたいと思います、今日も素敵な1日を!