変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

タフになろう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はのんびりした日曜日になりそうなので、夜更かししてYouTube観てました。

 

旅系YouTuberなんですが、かなり毒のある関西の人で斬新でした。

 

エジプト、インド、タイあたりを回ってるのを昨日は観ましたが、

 

その彼の旅で感じる事は、世界なのかアジア、アフリカなのか、

 

とにかく「タフ」ですね、もう日本なんてゲーム上の整理された世界みたい。

 

とにかく人が良い意味で言うとエネルギーに満ちてるし、ガンガン生きてる。

 

人はごちゃごちゃ道だか歩道だか車とスレスレに歩くし、街中は汚いし、

 

ボッタくるし、食べ物はなんだかわからないし、物は売ってくるし。

 

そこで今の日本人が旅したり生きることはかなりタフですね、

 

でもその体験が貴重だし、強くさせるのだと思いました。

 

日本人は本当に温室?保育器?そんな中にいるのが良くわかります。

 

これからはそうとばかりはいかないと思うので、

 

少しずつアジアンアフリカンな感覚を作っとかなきゃなぁと思った時間でした。

 

タフになろう!