変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ワンネス、全ては1つ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

おー、寒い寒い、久しぶりに夜の冷え込みを感じる今日この頃です。

 

スピリチュアルの世界で言われている「ワンネス」という言葉。

 

この世界は自分も他の生き物から物まで、そして宇宙まで全て繋がっていて

 

1つなんだという考え方、それがなんとなく最近そうかもしれないと思うようになりました。

 

あれが好き、あれが嫌い、あいつ仲良し、あいつ敵、良い事、悪い事、良い国、悪い国。

 

生きてれば、人間は普通にそれを自分と自分ではないものに分けたがりますね。

 

でもよく考えたらそんなにバッサリ分けられないと感じるはずです、全て繋がってるから。

 

ではどう考えたら良いか?というと「悪いもの」も自分の一部だと認めちゃう。

 

もっというと全ては自分と同じ中にある、ワンネスに感謝しちゃう。

 

もっと言うと全部が必要なものだと認めちゃう、

 

その上で自分と今ご縁があるものと丁寧に接する。

 

そんな感覚が自分が感じてるワンネスというものです。

 

まあ、これは別に理解出来る出来ないの話じゃないですからね、気楽に捉えてください。

 

今日も素敵な1日を!