変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

なりたくない自分てなんですか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も有難く気持ちの良い目覚めを迎える事が

できました。

 

昨日も朝から晩まで月の頭ということで

打ち合わせなどに仲間が集まってきました。

 

そしてそれぞれに自分が前進出来ていることと、

まだ埋まらない部分を話してもらいました。

 

自分で話すことで自分の頭の整理が出来る

 

他人から一方的に自分のことを言われても、

人というのは分析しづらいものなのです。

 

そして、仲間であり尊敬する先輩が話してくれた

こと、それは、、

 

やはり1にも2にも「なぜそれをやるのか?」

が大事だということでした。

 

その「なぜ?」という事が明確に未来にある人は

その想いが必ず叶うということ。

 

昨日はあえてみんなに変わった問いかけをしました、

それは、、

 

5年後になってたくない自分、やっていたくないこと。

 

夢をイメージ出来ない人が多いので、あえて逆説的に

聞いてみました。

 

すると、普段きいたことのない本音みたいなものが

たくさん出てきたのです(笑)。

 

夢はリアルではないけど、やりたくないことはリアル

に想像できるのですね。

 

では5年後ではなくて、それが1年後だったら?と

聞いてみると、「1年後でも嫌です」と(笑)、

 

という事はやりたくないこと、なりたくない自分は

今の時点でいっぱいあるということです。

 

そこに気がついてくれたのではないかと思います、

あなたのなりたくない自分とやりたくないこと、

 

なんですか?