変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ここからだ!50代!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は熊本から久しぶりな仲間が来てくれて楽しい時間を過ごしました。

 

彼女が僕の地元に住んでる時に出会って、その時長男は幼稚園前かも?

 

今はなんのご縁かその長男がこちらの国立大学に受かり住んでいる、

 

その様子を見がてらうちにもやってきてくれたわけです。

 

ということは出会ってからもう15年以上の知り合いなんです。

 

そして彼女が熊本に行って僕らも仕事のフォローも兼ねて最後にあってから10年ぶりくらい。

 

その間に看護師をしながら夫婦で3人の子供を育てていたわけです。

 

そして子供がもう手間かからずお金だけがかかる(笑)、

 

彼女がふと、「こうやってやってきたけど何のために生きてるかわからなくなる」

 

昨日そう言ってました、彼女に限らず意外とこうなるパパママは多いと思います。

 

僕が彼女に言ったのは、「これからやりたかった事を取り返せる」でした。

 

僕は本当に今、いろんな事を取り返しています、

 

実は50代からがやっぱり本当の意味の「人生」なんだと思います。

 

それまでに準備をしっかりしておいた方がいい、出来なかった人は、、

 

ここからの選択がとても大事ですねー、彼女には良いも悪いもありませんが、、

 

あえて「良い選択、良い行動」をとって欲しいと願っています。

 

話が昔よりも殆ど違和感なくお互い出来たので大丈夫な予感がしています。

 

ここからだ、50代以降の人たち!先に掴めそれ以下の年代!