変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

「瞬夏」の如く生きていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も朝日が強いです、ツツジが咲き誇る本当に良い季節ですね。


もうすぐ4月も終わっちゃいますね、なんと3分の1が過ぎてしまいました。


今年はコロナの影響で時が経つのが早いとは思ってましたが、やっぱり。


大学生の頃にこれからの季節を「初夏」と書いたりするけれど、


僕はこの季節が大好きなんだけど、すぐに梅雨になってしまうので


僕にとっては「瞬夏」なんだという文章を書いたらゼミの先生がみんなの前でそれを読んで、


恥ずかしかったけど、なんかそれが忘れられないのです。


人生も「瞬」という字が当てはまるのではないでしょうか?


本当に夢の如く過ぎていく、まるでこの季節、「瞬夏」のように。


だからこそその一瞬が愛おしいのではないでしょうか?


だからこそこれからも自分なりにで良いので燃えて生きていきたいです。


今日も素敵な1日を!