変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

画期的なものを見つけました。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は少し寒いかな?こんな日があってもまた良いもんです、


そういえば雨が殆ど降ってない気がしますね、そろそろ降るかな?


ゴールデンウィークに入りましたね、今年は去年以上に自粛圧力が強くて、


国民の感情との乖離も大きいような気がしますね、去年以上にトラブルが増える予感。


僕は画期的なものを最近発見しました、厳密に言うと知ってはいたんですが、、


それはノンアルではないアルコールの殆ど入ってないビールです。


ノンアルと何が違うかというと簡単に言うと味です、ビールそれも美味しいのです。


ノンアルの雑味は僕はそれなら飲まなくていいやと思うくらい美味しいと感じなかったのです。


どうやらやっぱり日本のノンアルは添加物で調整しているみたいですね、


だからアルコール辞めてもむしろ添加物で身体を壊すかな?と。


でも今回のビアリーだったかな?アサヒのはビール作ってそこからアルコールを抜くという作り方。


そこにすこーしアルコールが残ってるので、なんとなーく酔った気にもなるというものです。


奈良漬みたいなもんなんでしょうか?味はもちろん全然ちがいますが。


それのおかげでお酒を飲まない夕飯もそんなにストレスかからないです。


ワインや日本酒を食事に合わせる時は無理せず楽しもうと思ってますが、


長々と飲み話する時などはついついビールやサワーを飲み過ぎてしまうので、


これにすれば全体のアルコール料は減ると思います、


またこれで人生がより良く変わりますね(笑)、お酒の料はレコーディングしてるので、


これからが楽しみです、何よりも体調や健康診断の数値に返ってくると思うとワクワクします。


この件、またご報告しますね!


人生は工夫次第でより良くなっていくということですねー、はい(笑)。


今日も素敵な1日を!