変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

プレゼントで少しでも未来を感じて欲しい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は久しぶりに兄の家族がやってきて、実家で食事をしました。


兄の長男が中学に入学したので、密になるのは承知で会いにいったのです。


「まあ、ちょっと見ない間に大きくなって」というよく聞くセリフが出てしまうほどなんか変わってました。


凄いですね、子供の成長の目にわかる度合いというのは。


彼にはパッと思いつく入学祝いで、銀貨をプレゼントしました。


銀貨も今値段が高くて、1オンスので1万2.3千円します。


なぜ銀貨にしたかを彼に説明せねばと思って、でないと意味がわからない。


まずはお金に換金出来ること、そして価値が上がる可能性が高いこと。


「もしかしたら300倍になるかもよー?」と。


まあ、それは言い過ぎたと思って後で期待し過ぎないでねとLINEしておきました。


でも2倍とかになったら、というよりも価値というのが変わるのを知れるだけでも


彼のこれからに少しは良い影響になってくれるのではないか?と思ったのです。


それにはこの中学生になるタイミングは良かったかもしれませんね。


とにかく彼にはおめでとうです、そして楽しい未来を歩んで欲しいです。