変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

大滝詠一とオートファジー。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は大好きな大滝詠一の「ロングバケーション40周年」の雑誌が届いて、


それ読みながらYouTubeなど追っかけたもので夜更かししました。


でもなんか不思議にとっても気持ち良く目覚めています。


40年も前のアルバムを今も聴きたいし、今こそ若い人にも注目されだしてる。


本当にこの方と作詞の松本隆のコンビが作った世界は素晴らしい!


そうだ、気持ち良いもう一つのわけは、きっと16時間断食をきちんとし出したからかも?


これまでもなんとなくはやっていたんですが、昨日YouTube大学みて、「ちゃんとやろう!」と思ったんです。


16時間空腹にすると、自分の身体の中のゴミを再生してくれるオートファジーという機能。


これをしっかりやれば、自分の懸念していることが殆ど解決されます。


病気と内臓脂肪と脂肪肝と老化とアルコール(笑)。


これだけ書くと恐ろしいですが、ここをきちんと意識すれば大丈夫だという話です。


今夜もズーム飲み会ありますが、オートファジーを意識して飲むわけです、


また自分のチャレンジが始まって楽しみです!


いつまでも素敵な歌を聴けて歌って楽しめるように、身体を大事にしよう。