変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

運動しながら知識も入れる欲張りな方法もある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日もスポーツジムで10キロ近くウォーキングをし

てきました、

 

とにかく身体を動かす事をこまめに意識をしていこ

うと今年は思っています。

 

通勤をしない事が自分のライフスタイルの目標の1

つではありますが、

 

さはの恩恵の裏には運動不足になるという欠点もあ

るわけですね、

 

何も考えずに生活していると、家ではスマホを見て

すごし、

 

少しの移動と食べて話して座っての繰り返しになり

かねません(笑)、

 

たまにお仕事自体が身体を動かす方をみると、

「いいなぁ、羨ましいなぁ」と思ったりします。

 

まぁ、とにかく意識して運動しているわけです、ウ

ォーキングしている最中も有意義にと思い、

 

昨日はオリラジの中田あつしさんの動画を観てまし

た、「7つの習慣」です。

 

この本は読んだ事があると思うのですが、その頃の

僕はあまりに本が厚くて挫折してような、、(笑)。

 

ところが中田さんの話はたもってもわかりやすくて、

今の僕のタイミングもあるのでしょうが、

 

ドンピシャに入ってきました、本を読むのはちょっ

となぁ、という方にも絶対お勧めです。

 

この話はまた今度しますね、長くなるので(笑)、

 

とにかく運動が大事だという話、そして僕はどうせ

運動するならとためになるもの、

 

例えば今は本なんかも音声で聴くこともできますの

で、

 

YouTubeや音声で知識もいれながら、運動をすると

いうのも良いというお勧めでした。

 

今週も楽しんで積み重ねていきましょう!