変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

足腰はとにかく大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も8キロウォーキングと、お酒をノンアルで過ごせました。


コロナでだいぶ内臓脂肪がついてしまったので、健康のために頑張ろうと思います。


昨日はウォーキングの途中で実家に寄って、両親と話してきました。


行くだけで喜んでくれるので有難いです。


父親は微熱が続いていて、それが気になっているようでしたので、


「もうそれが基準だと思って気にしない方がいい」と伝えました。


癌を患い、完全に治ったわけではないので、身体のどこかが炎症で熱を持つのは仕方がない。


それを気にして動かないでいると、筋肉が落ちて将来寝たきりになってしまうよと。


熱を自分の力でコントロールするのが難しいなら、筋肉を維持することに集中した方がいいです。


人って歩けるか歩けないか?では全然違うと思うんです。


僕らも今は当たり前に歩けているけれど、杖や車椅子の生活だって将来あり得るわけです。


それが寝たきりになったら楽しみもなにもあったものではありません。


だから、今から自分が出来ることをしっかりやることだと思うんです。


食事をタンパク質中心にすること、良い睡眠をとること、そして足腰を強くすること。


この3つを意識してあげて、大事な自分を気遣ってあげましょう!


今日も素敵な1日を!