変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

新しいコミュニケーションの時代。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日の夜はズームズームという感じで、最後は飲みながら楽しく話しました。


これからコロナ禍も収まって、リアルとリモートの区別をどうやって生きていくか?


その棲み分けを上手に出来るかどうか?が大事なポイントになってきますね。


直接会って言葉にしたり、ハグし合ったり、、


リモートで移動せずに気軽にコミュニケーションとったり、


大袈裟に言えば人類にとって新しい時間の使い方のスタートになりました。


これからリモート技術はどんどん高まっていくでしょうからね。


その中でリアルに会うという行為がお互いにとってどんな意味があるのか?を確認しながら使い分けになりますよね。


極端に言えば、本当に大切な人としかリアルに会わなくなるのかもしれません。


効率よくコミュニケーションがとれるようになったことは、僕個人としてはとても嬉しいです。


離れた人ともコミュニケーションとれるし、なんて素敵な時代に生きてるんだろうと思います。


あとは自分の頭をどれだけ整理して、発想を拡げるか?ですね。


今日もそんな1日にしていきたいと思います。