変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

さらけ出して生きていく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は日差しが強く入ってきてます、曇りくらいが丁度いいと思うのはジジイになった証拠でしょうか?(笑)


昨日は初クラブハウス主催をしました、夫婦で会話しながらな企画でした。


まあ、良かったと言ってくれる人もいるのであれはあれで良しとしましょう。


良く考えてみると、あそこまで自分のことや考えをさらけ出しているのは初めてかもしれません。


もちろんリアルな場で話す時はそんな話もするのですが、リモートではないもんなぁ。


やっぱり世の中やビジネスの話が殆どですからね、昨日みたいに自分の過去を語ることはなかった。


小学生時代に唯一の喧嘩したこと、夫婦喧嘩したこと、子供とどう接したか?


自分を知ってもらう意味ではこのクラブハウスというところは良い場所かもしれませんね。


まあ、それが面白いかどうかは別としてね(笑)。


ただこれからの人生、何年生きるかわからないので、さらけ出して生きた方が楽しいと思うのです。


さらけ出さすに隠して生きても一生は終わります、でもそれの何が面白いのでしょう。


せっかくこの世に生まれ出てきて神様が「経験しなさい」と言ってるのだとしたら、


その経験をみんなとシェアした方が良いのではないか?と思うんです。


だから僕はこれからもっとさらけ出して生きていこうと思うんです。


今日も明日も予定はフリーです、楽しみな毎日です。