変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

住む場所を変える空想をしてみる

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨夜はメンターの1人をお招きしてクラブハウスで住居や旅なんかについて話していただきました。


目黒や恵比寿という都会のオシャレな場所から葉山のビーチハウスへ、


住む場所を変えていった理由や経験から得たことなどみんな参考になったと思います。


僕なんかずっと同じ場所ですからやっぱり思うところがありましたねぇ。


彼の話で「住む場所を変えるのが人生を変えるのに手っ取り早い」みたいに言ってました。


その通りだと思います、みんな住む場所に固定したがるもんな、僕を含めて。


そしてなるべく住む場所に高いお金を払っておく、


「そうすると次に引っ越し易くなる」、これも頷くことでした。


確かに住む場所安いと他に探す選択が狭まるもんなぁ。


まずは空想や資料集めから、自分がどんなところに住みたいんだっけ?って考えてみよう。


その空想はきっと面白いはずです。


今日も素敵な1日を!