変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

受け入れる準備の大切さ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は雨が降っていて本当に気持ち良く眠れる気候ですねー、いいなぁ。


なんか最近ワクワク度合いが増してきています、いろんな分野で未来が明るい。


ここで大事なことだと思っているのは、

「喜びを受け入れる」ということなんです。


「苦しいことを受け入れる」みたいのはよく聞く話だと思いますが、


「幸せになっていくのなんて受け入れるに違いない」と思っている方多いんです。


喜びや幸せを自分のものにするのも、資格があるんだということにある時から気がつきました。


せっかく良い感じなのに、なんかそれとは別の方に行く人もたくさん見てきました。


幸せになることを受け入れてないと、幸せにはなれないんですね。


良いこと、嬉しいことを受け入れてないと、良くならないんですね。


だからまず「自分は幸せを受け入れる」と決めてしまうことですね、


嬉しいこと、喜びがいつも自分にやってくる、ありがとう!と受け入れることですね。


僕ももう1ステップ2ステップ、更なる喜びを受け入れていこうと決めました。


喜びというものも変化ですから、恒常性が邪魔してしまうんですね。


もうそのブロックはいつも意識する事で解除されつつあります。


僕にとっての心の中の呪文は「有難く喜びを受け入れます」ですね。


これから楽しみです!


今日も素敵な1日を!