変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分が変わり、人も変わる人生。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日も温かい白湯とともに目覚めました。


最近は人が良い方向に変わっていくのをたくさん目撃しています。


その変わっていく姿を見て、もちろん嬉しいのですが、


それ以上に「自分ももっと変わりたい!」と思うのです。


「変わることを受け入れる」もう少し言うと「変わる勇気を持つ」


他人がどう言おうが、自分のなりたい方向というのはあるものです。


他人がどうこうは本当はたいして言ってないのに、


自分で勝手に作り出した「抵抗」という幻覚があると思い込んでいるのかもしれません。


「出る杭は打たれるが、出きった杭は打たれない」


と誰かが言っていましたが、本当にそういうことなんだと思います。


もっと出きってしまおうと思います、所詮長くて120年の人生です、


あっという間に過ぎ去る人生、自分を解放してあげなくてどうする。


思いっきり自分が変わり、人が変わるのを見続ける人生、


いやー、最高だなぁ。