変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やっぱり神社巡りは良かった。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

箱根滞在もあと2日、後半は完全に晴れになりましたね。

 

昨日は神社参りのおかげか何かが変化した事を感じたと書きました。

 

そしてやっぱり自分の行動は相当アグレッシブになってきた1日になりました。

 

そして夕方に寄ったいつもの食材を買うスーパーに寄りました。

 

そこの入り口で初めて見たのは「買い取り」をする業者の出店、珍しいですね。

 

特に売りたいものもなくスルーして買い物をしたんですが、

 

帰りにパートナーがレジをしてる間に、なんとなく先に外に出て待ってようと、、

 

するとその出店で寒そうに座ってるお兄さんが気になったので声をかけてみた、

 

「ここで買い取りって売れるんですか?」みたいな言葉だったと思います。

 

そんなやり取りをして、そのお兄さんがあまりに退屈で結構話したがってた、

 

そして「県外から来たんですか」と聞いてきたので応えると、

 

なんとそのお兄さんが同じ市内に住んでる人でした(笑)

 

箱根でたまたまがご近所さんだったので盛り上がって名刺交換しました。

 

そして帰ってきたらご飯でも食べようということになりみたいな、、

 

1つのちょっとした声かけから、もしかしたらの出逢いに変わる、

 

そんな事も起こっていくから旅は楽しいのかもしれません。

 

いえいえ旅でなくても人生なんてそんなものかもしれませんね。

 

とにかく勝手に神社巡りのおかげだと思い込んでます、感謝!

 

今日も素敵な1日を!