変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

移ろいゆくものを肯定しよう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

もうすっかり秋から冬に移行してきましたね、確かに今年は秋を感じる時間がなかった。

 

地球環境も変わっていくわけですから、社会や時代が変わってもおかしくない。

 

自分の人生だってそうですよね、ずっと1つの場所に留まれるまけではない、

 

というか、動いていくから希望もあるんじゃないでしょうか?

 

例えば僕らが全く歳を取らなかったらどうでしょう?

 

自分だけでなく家族も、子供は確かに可愛いですが、ずっと3歳のままとか、、(笑)

 

「ずっとこのままでいて」とかいうお母さんいますけど、想像力の問題です。

 

自分はどうでしょう?ずっと歳をとらないってどんな感じになるでしょう?

 

移ろいゆくから生き物は面白いんだと思います、もちろんその中には葛藤もあります。

 

ですが、歳を取ることから始まって、全てが移ろうことを肯定しましょう。

 

人間関係も例え離れいく者がいても、それは新しい始まりだと思おう。

 

また新しい自分の芽が出るのだと信じて、移ろいに感謝、過去に感謝して生きよう!

 

今日も素敵な1日を!