変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

一瞬一瞬に気づきがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は1日いろいろあったのですが、大事なことを教わっている毎日だと思います。


僕らは毎日、一瞬一瞬でいろんな学びの信号が送られていると思います。


一見コンクリートに囲まれているようなこの家の周りでも、


耳をすませば秋の虫の音や風の音が聴こえてくるように


実は日々一瞬の中に起こる小さなことにも意味があるのです。


気づきというのは昨日も話したように、その人のアンテナ次第なんです。


朝起きて窓の外の天気を見た時にも、仏壇や神棚に手を合わせた時でも、


どんな時にも沢山の信号が送られてきていて、その信号に気づき自分をより良く出来るかどうか?


ドキドキするようなニュースが飛び込んできても


それが後々に自分にどう良い影響に変わっていくのか?


そういうイメージを沸かしていける自分でいたいと思います。


そう考えると本当に人生が楽しい、全部自分の成長に必要なんだと。


そうするとやっぱり生んでくれた両親だけでなく、御先祖に感謝の気持ちが現れてくるのです。


今日も素敵な1日を!