変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

学費の負担が多い国。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

箱根の夜と朝はかなり寒いです、やっぱり山を舐めてはいけないですね。

 

昨日は大渋滞の中友だち夫婦が来てくれて楽しい時間を過ごしました。

 

もう何十年の付き合いになりますが、こうやって4人で泊まるのは初めてですね、

 

彼らも子育てをしてきて忙しい日々を送ってきました、

 

今も忙しいけど、もう子供が大きくなったのでそういう意味では身軽になってきたのでしょう、

 

昨日も出ましたが問題は「手間よりもお金」になりつつあるわけです。

 

やはり地方に住んでいて子供が都市の大学に行くというのは、暮らしまでお金がかかる、

 

なので家から通う人の倍よ費用を考えなくてはなりません。

 

それが難しいので、今はみんな奨学金で社会に出てからの本人返済になる。

 

なんか全然豊かな国じゃないなと思います、何をやってるんでしょうこの国は。

 

でもそんな事言っても仕方がないので、とにかく稼ぐことにベクトルを向けた方がいいですね。

 

今日も素敵な1日を!