変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

風邪が教えてくれている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は咳が出るので安静に過ごしました、ハーブをたくさん飲んで寝ました。

 

もう薬という薬は殆ど身体に入れてないですね、ハーブと自然治癒です。

 

それでも全く問題なく生きています、よっぽどの事がない限り続けていきたいです。

 

本当に病気になった人は別として、日本人はちょっとした事で薬を入れます。

 

風邪をちょっとひいただけで薬で治そうとするのはとっても不思議、

 

だって熱が出るのも咳が出るのも身体が菌をやっつけたり外に出そうとしてる、

 

なのに無理に熱を下げたり、咳を止めたりするのはなんで?

 

それって筋トレとかしててもう少しで筋肉つくのに、辛いから止めるようなもの、

 

持久走でタイム上がるのに辛いから止めるようなもの。

 

風邪も自分の身体が必要だからひいてしまうんだと思うことにしたらどうだろう?

 

「今、あなたは免疫力落ちてるからね」って教えてくれてるのかもしれない。

 

そう思うと風邪も有り難いと思えるものかもしれません。

 

今日も素敵な1日を!