変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いつもワクワクする必要はない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

冬至に向かって昼の時間が最も短くなってきていますね、

 

前にもお話したように僕はこの冬至から夏至に向かう期間が好きです。

 

季節に春夏秋冬があるように、人生にももちろん季節があると思います。

 

人生というよりは日々の生活の中に、もっというと1日の中にもサイクルがある。

 

今朝はなんか気が進まないとかですね、それを無理に明るくする事はないのです。

 

無理にワクワクしようとか思わなくても良い、冬は冬で過ごし方があります。

 

結構勘違いした方が、無理にワクワクさせようとしたりしますね。

 

なんかそれは違うと思うのです、いつでもワクワクしなさいとは思わない。

 

では1日のうちで、あるいは人生において冬だと感じたらどうしたら良いか?

 

何もしなくても良いと思えばいい(笑)、別に何かしなくてはいけないという事はないから。

 

ただ僕はどんな時も簡単に出来る感情があると思っています、

 

それは「感謝」なんですね、どんな物、どんな事、どんな状況にも感謝は出来るからです。

 

感謝する気持ちというのはいつでもどこでも最強なんだと実感します。

 

そういう感情がいつでも出てくる人でありたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!