変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

一晩泊めてください。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いやー、最近10時間超えで寝る日が出てきて自分でもビックリしています。

 

昨日は録っておいたドキュメンタリー番組を観ました。

 

「今晩泊めてください」と書いたプラカードを駅前で掲げている30歳の青年。

 

それを数年続けながら毎日を過ごしている、こんな事出来るんだー、

 

脱サラして食事代とかはその時の貯蓄で今のところまかなっている、

 

YouTubeで配信しているがまだ何百しかフォロワーがいないので収益にはならない。

 

いろんな人が泊めてくれて、どうしてもいなかったら「家主さん」と呼ぶリピーターへ連絡、

 

彼は真面目にこの生活は楽しいから一生したいと言っている。

 

何も問題がないと観てて思った、そもそもこれは貸す方も必要性があるのだ、

 

寂しく1人暮らししている人の中には、一晩泊めるだけで話相手が出来る、

 

同情で泊める人もそれでその人の良心が満たされて満足出来るのだ。

 

「こんなにコスパがいい事はない」と言った、それも若い女性です(笑)。

 

とにかくこのシェラフ石田くんという人間が良いから成り立ってるのです。

 

モノを盗みそうにない、人を危めそうにない、だから成り立つ。

 

結局はこれからの世の中、最後は人間性だなと思ったわけです、

 

全然僕はその自信がないけど(笑)、自分の変化を信じるしかないね。

 

今日も素敵な1日を!