変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

思考によって生きる世界が違っている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日から10月ですね、日本の秋を楽しみながら思いっきりチャレンジしたいと思います。

 

なんか最近は加速度的に人間の生きる範囲がはっきり別れている気がしています。

 

僕の知り合いだけでも、ちょくちょく会う人と全くそうでない人と分かれました。

 

お魚が泳ぐ深さが違うのと同じように、人間も生きる世界が変わってくる、

 

それは根本的には思考の場所が違っているからかもしれませんね。

 

でも会わない人たちがダメだというつもりはなく、それはそれで良いのです。

 

それをちゃんと認めた上で、自分は自分と波形が合う人と出会っていく。

 

高校の同級生とかなんて本当に会わないもんなぁ(笑)

 

とにかく自分中心に世界が回ってるしかないんだからそれでいいんです。

 

もっとわがままに、そして自分らしく、素直になって。

 

今日も素敵な1日を!