変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

感謝と前向きな生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は先月生まれた女の子の孫にご対面してきました。

 

本当に生まれたばかりの赤ちゃんは小さいですよね、

 

あの小ささが生命の不思議さを感じさせるのだと思います。

 

この子が大きくなった時にどんな世界になっているのだろう?

 

まさに未来を見る人なわけです、僕も出来ればなるべく長くその未来にいたいと思います。

 

「長生きなんかしたくないわよ」

 

そんな言葉が出る人が多いですが、僕はそれは生きることの否定だと思います。

 

感謝の気持ちが足りないのだと思います、そんな人に限って死を間近にして怖がるのでは?

 

生きられる限りいただいた命を大切にする、そういう姿勢で過ごしたいと思います。

 

これからも感謝の気持ちを育てポジティブな人間になっていきたいと思います。

 

新しい命を前にそんな事を思った昨日でした。

 

今日も素敵な1日を!