変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

悪いことにも感謝出来るか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日から房総の海の方に来ています、海もいいですが、久しぶりに緑を目の中に入れてる感じです。


やっぱり僕は緑があることがとっても大事だなぁと思いました。


楽しくいろんな興味ある場所になんとなく検索してこれは良かった、これは外れたみたいに笑い合って動くのは楽しいですね。


夜は長い時間飲んで早めに寝たんですが、夜中に起きて珍しく眠れない。


それでずっと眠りと覚醒の間の潮目にいました、それはそれで僕は好きなんです。


そしたら降りてきたのは、とにかくこれからはもっと感謝して生きろということ。


自分にとって良いものだけに感謝して、悪いものに不満を持つなと。


じゃー悪いものに出逢った時にはどうするか?反面教師で「教わった」と感謝しろと、


そうしたら自分の前に起こった「全てのことが感謝出来る」と行き着いた。


あー、そんなことだったかと思いながら潮目の中から眠りに入ったら面白い夢をいくつも観ました。


初めて死んだ父親に夢で会いました、文句があるみたいなので面と向かって聞いてみると、文句でもなんでもなかった(笑)。


最後に「俺はあなたに長生きして欲しいだけなんだよー!」と抱きしめながら泣いてました、もう死んでしまった親父に向かって(笑)


良くわからないけど、また自分の転機が来たのかもしれません、とにかくまずは「感謝」を悪いことにも向けることにします。


これが出来たら楽しいだろうなぁ。