変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いかに自分が幸せかを確認しよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は思いがけないお誘いがあり、ちょっと飲みすぎました、

 

また今日から節制して生きていきたいと思います、全てはマルということで。

 

でも昨日飲んだ仲間とは本当に長い関係で、それが故にいろんな感情があったりします。

 

でもその鎧みたいなものも少しずつ脱げてきている自分も感じるんですよね。

 

人間って面白い生き物で、簡単に人の幸せを喜べるまでの域に行かないんだと思います。

 

自分が幸せ感が薄いと人の幸せが妬ましく思えるんですね、

 

だからこそいつも書いてるように、「兎にも角にも自分の幸福感が大事」なんですね。

 

自分が幸せなら人と比べないし、人を妬まないし、人は人って思えるわけですから。

 

なので自分がいかに幸せか?をいつも列挙していくところから始めてください。

 

健康でいる、可愛い子供がいる、優しい親がいる、なんでもいいんです、

 

そもそもこの日本で生きてること、もっというと人間としてこの地球に誕生できたんです、

 

とにかく自分がいかに恵まれているかを確認することです。

 

今日も恵まれてる自分を喜んで、人と比べず自分の周りの喜びに意識を向けましょう!

 

今日も素敵な1日を!