変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人を思える人になる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はバレンタインデーでしたね、パートナーが玄米フレークにチョコレートをかけたものを作ってくれました、


これが美味しくて美味しくてヤバかったので、気持ちを制して半分に留めました(笑)。


とにかく結婚して大人になってもこういう日に気に留めてくれる人がいることにまずは感謝したいと思います。


世の中に自分のことを思ってくれる人がどのくらいいるでしょう?


自分の事を週に一度でも気にかけてくれる人がどのくらいいるでしょう?


そう考えると、自分の事を憎しと思う人も有難く感じますね。


「愛の反対は無関心」と言いますが本当にそうなんだと思います。


僕は少なくとも「思っている人」でいたいと思います、


たとえそれが相手にすぐに伝わらなくても良いのです、自己満足で良いのです。


人のことを思えるというのはある意味余裕があるから出来るのです、


家族以外の人も思える人は、自分が幸せだから出来るのだと思います。


今日も人を思える自分になれるように時を過ごしたいと思います。