変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

不快になる人も深い思いは感謝!(ダジャレ)

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も20時ごろ寝たかなぁ、本当に最近は特別な事がない日は早寝です。


誰でもある程度この人とは関わらなければ良かったとか、そういう人っていますよね?


もちろん自分も過去を振り返ると数人、そして今も何人かいるかな?


SNSにその人が挙がってくるとあまり良い気分にならない人(笑)、


まあ人と比べたことがないので他の人はわかりませんが、そういう人がいたとき、


昔はただなんとなく不快だったのですが、ここ最近は変わってきまして、


もう少し深く考えてみると、、やっぱりその方のおかげで今の自分があるということ。


学ばせてもらったし、その方のおかけでビジネスも少しは進めたし、


そんな事を深ーく考えてみると「感謝」なんだなぁって気がつく。


でも潜在意識はそうじゃないから、とっさにはどうしても不快になってしまう。


ではどちらが正しいか?というと「感謝」の方が自分の本当の深い気持ちなわけです。


なので、今はそういう時はとっさに「感謝」と思っちゃうことにしてます。


感情は不快でも、心の中で「感謝」と呟く、そうすると変わってくるんですよねー!


その人への悪感情がそれ以上進まなくなって、そのうちもっと感謝する人たちが浮かんできて、


そして、最後は自分がこの世に存在していることに心からありがたいと思える。


本当に奇跡のようなことなんですよねー、今ここに生を受けていることって。


今日もその幸せを自覚しながら、また新たな1日をチャレンジしたいと思います。


あなたが生まれてきたこと自体が素晴らしいことというお話でした。