変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

睡眠中に脳のクリーニングをしている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日もまたまた8時頃にベッドに入り寝てしまいました、


昼に久しぶりに整体に行ったのですが、何か身体がリセットされたようです。


うちのパートナーは最近は睡眠の学習も始めたのですが、


やはり睡眠の質はとても大事なようです。


特に最近わかってきたことは、人は寝ている間に「脳のクリーニング」をしているそうです。


起きてる間にいろんな「ゴミ」が出るのでしょうね、そんな感じします(笑)。


しょうもないことをあれやこれや浮かんできて、起きてる間はお掃除できない。


なので、こいつが寝ている間に整理整頓、いらないものは棄てる、


なんてことをしているのでしょう、ということはきちんと寝れないと脳はゴミ屋敷!


なのでちょっとした15分の昼寝も含めて、疲れた時は無理せずに寝る、


とっても大事なことなんだと思います。


僕の場合、特にこの夏場が毎年よく眠るんだよなー。