変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

みんな良くなれー!という方便。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

秋も徐々に深まってきましたね、まだまだマンションの銀杏は色付きませんが。

 

最近の自分の心の中の言葉で意識してるのが「みんな良くなれー!」です。

 

そう、むしろ自分があまり好ましく思ってない人なんかにこの言葉を唱えます。

 

ゴルフのタイガーウッズ選手が全盛期の頃に、優勝を競ってる人がパットをする時、

 

「入れー!」と願ったという話を聞きまして、なぜそう思うの?と聞くと、

 

相手が良くなる事を考えれば、自分はもっと良くなれるから、

 

ちょっと違うかもしれませんが、僕にはそういう話に聞こえたんでいいんです(笑)、

 

それはそうかもしれないなと思ったので、妬みや嫉妬や意地悪心は置いといて、

 

「みんな良くなれー!」と唱えるようにしています、

 

人の不幸は蜜の味と言葉があるくらいですから、そのくらいなんです人の心って、

 

でも大事な自分のためには、好きでない人の幸せを祈るくらいの方便が必要なのかもしれませんね、

 

そんな事を実践していると少しずつですが、自分の心の内に変化が生まれてくるのです。

 

今日も素敵な1日を!