変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

年金のことでエネルギー使うよりも、、。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は満月飲み会と称してうちでやりましたが、男性が4人来てくれました。

 

最近できた仲間たちでしたがなかなか楽しかったですねー。

 

みんな基本的な思いやりがあって人間性も素敵な人たち。

 

でも50代が3人、60代が1人ですから将来の備えは考えねばなりませんね。

 

年金納付年齢を65歳に上げる話が始まっています、おそらくそうなるでしょう!

 

そして支給開始年齢も70歳に上げてくるのを基本とするでしょう。

 

そんなに今までのような手厚い年金が出ない日が来ることは想像しやすいです。

 

もう僕はそんな事でエネルギーを費やすことはしません、

 

自分が経済を作っていく、そのための健康を意識して過ごしたいですね。

 

でもちょっと飲み過ぎが続いた一カ月でした(笑)。

 

年金もこんな話してますが、官僚の意向とは別にベーシックインカムの流れ、

 

僕はきちゃうと思います、どんなにコントロールしようとしてもダメな時代なんですよ。

 

今日も素敵な1日を!