変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

右脳を優先させた生き方。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も強い日差しがカーテンの隙間から入ってきます、でもね空気感は秋です。

 

昨夜は九州のお仲間とズームでいろんな話をしました。

 

先日ズームで僕がメンタルを話したのですがそれが良かったと言ってくれた。

 

彼は僕より年上ですがとっても発想が面白い方なんです、

 

そしていわゆる左脳が強いみたいな話で先週も議論?した。

 

「左脳を忘れて右脳の声を聞いて行動したい」という意識を今は持っているそうです。

 

そうですね、僕らはどうも左脳を使いすぎてるかもしれません、

 

左脳を使うことはダメじゃないんですが使いすぎはよくないかもしれませんね。

 

僕も今はどちらかというと右脳の閃きを優先させるようにトレーニングしています。

 

まずは右脳を優先させて、後から左脳がついてくるという感じでちょうどいい。

 

ちょっと何言ってるかわからん人もいるかもしれませんが、

 

なんとなくわかる方は実践してみてください、左脳が先にきたら訂正してみる。

 

そんな感じでトレーニングしていくとどうなっていくか?

 

僕も彼もこの先の実験が楽しみだねー、ってことで盛り上がった昨晩でした。

 

今日も素敵な1日を!