変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

出逢った全ての方に感謝する。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はマンションの納涼祭りで、朝から設営のお手伝いをします、

 

一昨日から若干腰が重いので無理なくやろうと思います。

 

朝方になんとなく目が覚めて思ったこと、それは何かというと、、

 

これまで出逢ってくれた全ての人に感謝、ということ。

 

出逢いによって今の自分が成り立っているという事を再認識しました、

 

もちろん、それは祖父母や両親との出逢いから始まって今までの全て。

 

それを確認するのが60歳の還暦ということでしょう、

 

全くもう会わない方も、嫌われた方、離れて離れられ、そんな方も含めてです。

 

全ての方に感謝することが自分の区切りになると感じました、

 

理屈はどうあれそう感じたのだから、それを信じてそういう事にしました(笑)。

 

その上で、まだ僕を必要としてくれる方と次の60年、

 

そういう気持ちで過ごすと素晴らしい出逢いもあるのかもしれません、

 

でも次の60年は数の多さではないことはおそらく確かだと思いますね、

 

もしこの先の数が多かったら、本当に素晴らしい人たちとの奇跡だと思いますね。

 

誕生日でもなんでもないけど、思ってしまったのだから仕方ない、

 

今までの感謝と、これからの出逢いを大切にする気持ちと、

 

潜在意識に入れていきたいと思いました、今日も素敵な1日を!