変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

あきらめない人が笑うのだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

少しずつ足の痛みはとれてはきています、この数日は休養しろということなんでしょう。

 

今日は高校野球の決勝ですね、あんまり興味がないのですが良い試合をしてほしいですね。

 

僕が興味があるのは海の向こうの野球です、MLBですね。

 

大谷翔平がもちろん好きですが、チームはそのライバルのシアトルをずっと応援してます。

 

去年スポーツ史上最悪のポストシーズンにいけないチームのレッテルがとれました、

 

そして今年は若手がより成長し、優勝も狙えるか?という前評判だったのです、、が、

 

前半戦の7月までは全く予想を裏切り、チームは選手を売る側に回ったかのようでした、が(笑)

 

8月に入ったらなぜか大躍進して今は優勝を狙えるところまできました。

 

わからんもんですと言いたい、誰にもわからんもんですと言いたい。

 

理由はいろいろあるんでしょうが、1つ言えることは、、

 

「やってる本人たちがあきらめなかった」

 

これは絶対です、「あきらめない」気持ちを持ち続けた人が「叶う」んだと思います。

 

これはいわゆる「固執」というよりも、「目の前を一生懸命」なんだと思います。

 

セルフイメージを高めて、目の前を一生懸命やる、すると潜在意識に入っていく、

 

こんな感じで僕も生きている気がしています、これは楽しいです。

 

GO マリナーズ!GO オレ!GO みんな!