変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

もっと若い頃に知りたかったこと。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれからこの夏最後の遊びに房総に行ってきたいと思います。

 

今日も日差しが強いしね、まだまだこの夏を終わらせるのはもったいないです。

 

海にも入ろうかと思っています、向こうの友達もシュノーケルで合流します。

 

ただ海に入る機会が増えたことで、海の怖さもあらためて知った年になりました。

 

なので機会があれば、安全に海や川で遊ぶためのものをSNSで見るようになりました。

 

例えば海で沖への流れが出る離岸流というのがあります。

 

前から名前は知ってたのですが、それがどういう所で出来、どう対処するか?

 

そういう知識がこの歳までなかったのも事実です、

 

出来てる場所を探すのは難しいのですが、逃げ方は岸に泳がす横に逃げる。

 

こういう事、子供の頃から知っていれば海の事故はもっと減ると思いますね、

 

海や川に限らず、災害やお金なんかもそうですが、もっと若い時に学ぶべきです、

 

問題は誰がそれを教えるか?なんですよね、そう考えると確かに難しい。

 

せめて自分は自分に関わりたいと思った人に教えていくのは役目かなと思っています、

 

そういう意味で、これからの人生で僕にとっては「発信」が大事なわけです。

 

では安全に楽しんできます、今日も素敵な1日を!